ym_tanaka blog

ガジェットや家電、PodcastやYouTubeチャンネルなどをネタに気ままに書いてます

音響機器購入を考えるときに参考しているYouTube Podcastage

こんにちは、タナカです。

 

 先日、Youtuberのbasara669さん&コサコさんが配信されているPodcast My Tech Your Techにゲスト出演させていただきました。(↓リンク貼っときます)

https://anchor.fm/basara669

(#23、#26で喋ってます)

 

リモート収録で出演させて頂くにあたり、家にあったマイクがSONY ECM-PCV80Uというちょっと心もとない音質のマイクだった(どの立場で言ってるのか…)ので、USBマイクでそこそこ良いものを探しました。

 

結果的にRODE NT-USB miniを運よく購入、収録に間に合わせることができました。

マイク選定にあたり参考にしたのがYoutube Podcastageです。

https://www.youtube.com/channel/UCvOU-zTlankT-JjN3ZzvuKA

 

あらゆるマイク、オーディオインターフェースなどの音響機器をレビューしており、マイクの特性の違いがとても参考になります。

 

ひとまずコンデンサーマイクを購入してみましたが、いろいろ聴いているとダイナミックマイクも欲しくなってきて、そうなるとオーディオインターフェースも要るよねうふふ…って感じになってます、いかんいかん。

 

タナカ