ym_tanaka blog

ガジェットや家電、PodcastやYouTubeチャンネルなどをネタに気ままに書いてます

iPhone 12 どれを買おうか。そもそも買うか?

iPhone12が発表されてはや1週間。

海外ではインフルエンサーやメディア向けにレビュー用の端末セットが配送され始め、YouTube開封レビューが続々と上がり始めました。

 

買うつもりはなかったんです。理由は以下

 

1. Touch ID非搭載

2. 5Gはミリ波アンテナ普及前だからまだ要らない

3. やっぱ高い

4. SEの A13チップに満足している

 

買うつもりはなかったんですが、レビュー動画を見てるとiPhone 4Sや第1世代iPhone SEを彷彿とさせる角ばったデザインがめちゃくちゃカッコよく見えてきました。

丸型と角型デザインを繰り返すのはどの業界にもあること。たぶん自分は角型好きなんです。

 

そんなわけで、買う理由を探し始めたんです

(iPhone SE 第2世代からの乗り替え前提)

 

1. OLED

2. ノッチはあるけどエッヂtoエッヂに近い画面

3. カメラ性能向上

4. MagSafe使いたい

 

こんな感じで、、、決め手にかけた理由しか思いつかない!

たぶんTouch IDがなんらかの形で搭載されてたら買ったのですが、Face IDしかないんですよね。

仕事柄基本出勤するので、コロナ禍でマスクは外さないから不便そうです。

 

というわけでお目当てのminiの予約開始まではまだ少し時間があるし、RAMの情報も出てないので、もう少し迷う時間がありそうです。