ym_tanaka blog

ガジェットや家電、PodcastやYouTubeチャンネルなどをネタに気ままに書いてます

自己紹介とブログの趣旨

はじめまして、タナカです。

 

大学では電子工学を専攻していましたが、今は自動車部品メーカーで鋳造の生産技術をやってます。

毎日の通勤の電車の中や電車を降りて歩きながらPodcastやaudiobookを聴いています。

 

小さい頃からガジェット(スマホなどの小さな電子機器)や家電が好きで、最近は欲しいモノがあるとYouTubeのレビューを見て物色したり、テック系のウェブサイトから情報収集しています。

 

せっかく情報を集めているので、集めた情報をしっかりアウトプットして、自分の知識として残したいと考えブログをはじめました。

また、Podcastは気軽に楽しめて有意義に時間活用出来るため、もっと日本で流行させたいという思いもあり、どんどん紹介したいと考えています。

 

趣旨に合わない記事も大いにあるかと思いますが、ゆるりと続けていきますので、よろしくお願いします。

 

タナカ