ym_tanaka blog

ガジェットや家電、PodcastやYouTubeチャンネルなどをネタに気ままに書いてます

#4 テック系Podcast STILL RENDEING // スティレン

こんにちは、タナカです。

Macを使ってみたくてMacbook Pro 16インチを購入したのですが、Windowsで言うところのデリート動作をしてくれるキーが無いと知らず、Touch IDを強く押して危うく壊すところでした。今のところ宝の持ち腐れです。

 

今回ご紹介するPodcastは…

 

STILL RENDERING // スティレン

STILL RENDERING // スティレン

STILL RENDERING // スティレン

  • Yuka & Takeshi
  • 社会/文化
  • ¥0

↓Anchorのウェブサイト 

https://anchor.fm/stillrendering

以下チャンネル紹介欄からの転載。

『サンフランシスコ在住の夫婦が、色んなことを話し合うポッドキャストです。#スティレン で感想など教えてね✨』

ということで、IT企業に勤めるTakeshiさんとクリエーターのYukaさんご夫婦が配信されるPodcastです。

テック系だと思っていましたが、分類が社会/文化になっている通りアメリカと日本の文化や習慣の違い、政治や経済にいたるまでさまざまな話題を取り上げて会話が展開されます。

僕は毎回コンスタントに紹介されている映画や本、Netflix、オススメのアプリの話題などを楽しみにしています。

テーマの中にはYukaさんのYOUTUBEチャンネルの動画の話題も出てくるので、YOUTUBEも併せてチェックされることをオススメします。

(Yukaさんの動画は絵がとてもキレイで見ていて落ち着きます)

 

ご夫婦共に幅広く創作活動をされているので、Podcastの更新頻度は低めですね。

 

↓YukaさんのYOUTUBEチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC1JMhM9TJT7yMLx8ZtbDO8g/featured

 

YukaさんはRebuildにも出演されているので、併せて聴くのをオススメします。

↓Rebuild.fm

https://rebuild.fm

rebuild.fm

 

タナカ