ym_tanaka blog

ガジェットや家電、PodcastやYouTubeチャンネルなどをネタに気ままに書いてます

#5 テック系Podcast 石川温のスマホNo.1メディア

こんにちは、タナカです。

 

GWの連休で連続でblogを書きましたが、連休明けて忙しくなり更新出来ていませんでした。 

 通勤時間などのスキマ時間を有効に使うように心がけなければいけませんね。

(通勤帰路の電車では寝てしまったり…)

 

本日ご紹介するのは・・・

 

 石川温のスマホNo.1メディア

 

今までご紹介したPodcastとは少し配信内容やスタイルが異なり、こちらはニュースメディアとして、週イチコンスタントで配信されています。

というかおおもとはラジオNIKKEIで配信されているラジオ番組なんですね。

 http://www.radionikkei.jp/spno1/

 

配信内容も趣味嗜好ではなく、メディアとしてスマホや携帯端末本体、またそれを取り巻く社会環境も含めて幅広く取り上げられている印象です。

 

配信環境はスタジオで機材も整っていて、なおかつアシスタントの方もプロのアナウンサー・ナレーターの方なので、めちゃくちゃ聴きやすいです。

ゆるゆるした進行ではありませんので、コンスタントに幅広い情報を得たい人にはおすすめします。

 

タナカ